本文へスキップ

                                            

レッスンのご案内

レッスン内容

対象年齢   お子様(5歳くらい)から~60代くらいまでの方々に、レッスンさせて頂いております。
 レッスン
方法
 
 ★マンtoマンレッスン★
1対1での個人レッスンです。
生徒様のレベルやご要望に合わせて、
ゆっくりな
ペースで丁寧に
レッスンしていきます。

  ★グループレッスン★
定員2名様まで
(レッスン部屋が狭く、人数に限りがあります。)
お友達やお知り合いの方とわきあいあいとした楽しい
雰囲気でレッスンできます♪
兄弟やお孫さんとおばあちゃんで仲良く習うというの
が人気です♪
レッスン
ジャンル    
 ロック  弾き語り
(ストローク・アルペジオ)
 ブルース系  ソロギター   POPS
   
 クラシック  作曲  Jazz
 他ジャンル:リズム系カッティング・耳コピーなど   
 レッスン教材 ご希望のジャンルに沿った、こちらで用意する教材を用いて、
基礎からのレッスンとなります。
(基礎が既に学べている方は、省きます。)

「好きな曲だけを練習したい」「楽譜だけ読めるようになりたい」
などの
希望に合わせた練習
のご要望にも、柔軟に対応させて頂きますので気軽に
ご相談下さい。
 対象楽器   
 講師のご案内はコチラから 

レッスン教材の一例

子供
(5歳から)~
練習曲は、ちょうちょ・かっこう・ノルウェーのおどりなどの耳慣れた曲を利用し、体でリズムを取る事を基本に、音符の読み方・リズムなどを勉強していきます。
 小学生2年生ぐらい~  音符・リズムについて覚えてきたら、いよいよそれぞれの好きな分野のギターを勉強をしていきます。エレキギターを始めたり、ポップスソングを基本としたり、様々なレッスンが出来るようになります。一例ですが、「ベンチャーズ」「ブルース」などロック的なジャンルも取り入れております。
 中学生~社会人  ご希望の練習曲を決めていただき(こちらで決めることもあります)、
その曲を演奏するための基礎練習、音楽理論などをレッスンしています。
 音楽理論  楽譜の読み書きをはじめ、和音・音階などの音楽的な理論や作曲の仕組みをレッスンしています。
発表会にて、オリジナルソングも披露できるようになります。
 発表会  ステージで演奏する事が確実な成長につながります。→発表会のご案内
レッスンご予約・料金などについてはコチラ → 営業日・料金のご案内


inserted by FC2 system